

待ってました月末エロゲの日(7月26日)

 待ってました月末エロゲの日。

 最近は仕事に行ってないので緊縮財政。今回は1タイトルのみ

・天色*アイルノーツ(ゆずソフト)

26072013.jpg

 今回もなんだかグッズどっさり。

 今のところ次のエロゲが9月27日の『ココロ@ファンクション!』、(PULLTOP)と『カルマルカサークル』(SAGA PLANETS)、『その花びらにくちづけを 白雪の騎士』(ゆりんゆりん)と近年稀に見る予約してなさすぎ。

 その前に、今、忙しすぎてエロゲなんてしている暇ない…

とらいあんぐるハート 1・2・3 DVD Edition 購入

 遂に買ってしまいました、と言いますか、やっと買いました。

 とらいあんぐるハート 1・2・3 DVD Edition 購入!
 やっひょおおおお4年前くらいから買おう買おう思ってズルズルきたけどやっと手に入れました。

07072013_1.jpg

 とらいあんぐるハートシリーズ全て封入されてます。
 お値段11,460 円なり。値上がってる。

・裏
07072013_2.jpg

 
 裏を見て、多分この記事読んでる人なら分かるでしょうが、なのはちゃんいます。リリカルなのはシリーズは、この とらいあんぐるハートシリーズのスピンオフなんです。

 さっそく、インストール。


 ここまでは商品の紹介ですが、これをいかにして購入したかのお話。

 実は、恥ずかしながらAmazonに登録してるクレジットカードは親のです(衝撃の事実!
 
 普通のCDや本なら、後で代金を払えばいいのですが、エロゲはさすがにたくさんは買えないのが現実…タイトル的にも非常に危ないので。
 しかしながら、このエロゲ、Amazonさんが直接販売してる商品なら代引きや銀行振込みなど色々な選択肢があるのですが、他店舗が出品してる場合、それができないことがあります。つまり実質クレジット決済のみ。

 そこで抜け道。こんなAmazonですが実は抜け道があります。

 私の購入フェイズは終わってないぜ!ドロー!

07072013_3.jpg

 Amazonギフト券!!!

 実はこのカード、Amazonのプリペイドカードです。コンビニやダイエーなどでiTunesカードや各種ソシャゲカードと一緒に売ってます。このカードの素晴らしいとこは、Amazonのプリペイドなんで、Amazonに出品されてる商品で買えないものはありません。つまり…

 Amazonギフト券を13000円買う→これを「自分に」プレゼント→カードを自分のアカウントに登録→これでエロゲを購入

 という…なんというか、ロンダリングです。

 これで親のクレジットカードなくてもエロゲが購入できるわけです。便利な世の中になりましたね!!

 ……。
 …。
 ……。
 …。
 ……。

 いや、自分のクレカ登録しろよ。

 正解:自分のクレジットカード登録

 いや、学生だしクレジットカード作るの面倒で作ってなかったんですけどね(・ε・`)
 今度(数年後)、作る。
 

待ってました月末エロゲの日(5月31日)D.C.III R~X-ratedとかとか

 今月第二弾目。待ってました月末エロゲの日。

 今回購入したのは以下の4作品。

・D.C.III R ~ダ・カーポIIIアール~X-rated(CIRCUS)
・月あかりランチ(EX-ONE)
・未来ノスタルジア新装版(Purple software)
・ツンな彼女デレな彼女(PeasSoft)

11052013_1.jpg

 わーい人生初のダ・カーポシリーズ!
 今までシリーズが多すぎてどこから手を出していいかわからず戸惑ってたものの、まだ新しいIIIのしかも18禁版が出るってことで買ってみました。

 一応たのしみ。

 お次『月あかりランチ』。一応ブランド買い作品。正直なにもリサーチせずに買ったのですが…

11052013_2.jpg

 下敷きが可愛かったの買ってよかったかなと。

 そして別に予約してないけど買ってしまったのが『未来ノスタルジア新装版』と『ツンな彼女デレな彼女』。

 『未来ノスタルジア』は前々からやってみたかったので店頭販売分を確保してみました。オリジナルサウンドトラックもついててかなりお得感。

 それと『ツンな彼女デレな彼女』。結構前の作品ですが在庫品なのか、かなりお安く手に入りました。お値段なんと200円

11052013_4.jpg

 エロゲ市場複雑怪奇なり。


 先週買った『お嬢様はご機嫌ナナメ』をちょこちょこ進めてますがかなり面白いです。なんかensembleの前作とは違う感じでワクワク感が止まらない。

待ってました月末エロゲの日(2013年5月)

 今月もやって来ました第一回月末エロゲの日。今回購入したのは以下の2作品。

 ・グリザイアの楽園(フロントウィング)
 ・お嬢様はご機嫌ナナメ(ensemble)



24052013.jpg

 やってきましたグリザイアシリーズ完結編。前作の果実、迷宮とプレイヤーを飽きさせないグリザイアシリーズの完結編!プレイが非常に楽しみなんですが、これで完結かと思うと一抹の寂しさを覚えずにはいられません。

相変わらずLimited版のパッケージの大きさが半端ないです。

・グリザイアの楽園(お嬢様はご機嫌ナナメと比較)
24052013_1.jpg

 なんだろうこの、大きさの違い…
 この大きさのパッケージを隠すのには並々ならぬ苦労がありました。

 次は『お嬢様はご機嫌ナナメ』。こちらensembleさんの作品は購入するのは今回初めて。
 ナナメ上っぷりのお嬢様にナナメ上っぷりのヒロインsに惹かれて買いました。断言します、決してパッケージのバンジャーイしてる七波お嬢様に一目惚れしたとかそんなんではないです、決して決して決して

 しかし、最近、桐谷華さん本当に出ずっぱりですね、本当にいいことです。


 最後に、大図書館の羊飼いオリジナルサウンドトラック。
24052013_2.jpg

 ジャケット絵の佳奈が可愛いすぎです。こちらは前回発売されたボーカルコレクションとは違い、ゲーム内のBGMを全て収録したCD三枚組となっております。さらに付属のスペシャルハードケースはボーカルコレクションと一緒に収納できる便利もの。

『大図書館の羊飼い オリジナルサウンドトラック』2013年5月24日発売

 ちなみに今回は小指に赤いリボンがついた佳奈すけ、これは下記のサイトを見ればわかると思いますが、ボーカルコレクションの千莉ちゃんの小指に結ばれるリボンと繋がっていたり…もしかして…百合…

 ご確認あれ http://august-soft.com/mus_daito/index.html



 忙しい中、ちょこちょこ一年前の『初恋1/1』してます、そんなのやってるどころじゃないんですが、ああ、私って意志が弱いなぁって。

Candysoft『ガンナイトガール』をコンプリート

 Candysoft『ガンナイトガール』をコンプリート。

ガンナイトガール 初回版ガンナイトガール 初回版
(2012/12/21)
Windows

商品詳細を見る




 去年の12月は買うゲームが多すぎて(確か5本くらい購入してた)正直買うかどうか迷ってしまった作品。公式サイトではイマイチどんな作品か掴めなかったけど、未来の日本の防衛組織「自衛軍」を舞台にしていて、多脚戦車とかいかにも自分が好きそうなメカが出てくるみたいなので買ったゲームでした。

 裏切られました、いい意味で。面白いです、めっちゃ面白いゲームでした。


 ストーリーは

 2034年の日本の田舎。とりあえず戦争はしてるけど日本本土が戦場になってない、そんな状況。
 とある事件で過疎が進み、主人公たちの学校が無期限休校に。学校施設を接収しやってきたのは女子だけで編成された陸上自衛軍の工科学校の0教2区隊。親のコネで主人公と幼馴染ふたりも2区隊の授業に参加し単位もらえることになる。そうして戦争中だけど平凡な日常を手に入れ、2区隊のメンバーとも仲良くなり始めた矢先、不思議な事件が主人公の周りで起こりはじめて…

 てな感じです。ヒロイン一人を攻略するだけでは「不思議な事件」の真相は断片的にしかわかりませんが、最後までプレイすればパズルみたいに綺麗に「不思議な事件」の真相が解き明かされます。


◆ここが気に入った

1 メカのアニメーションにビビりました
  随所に挿入されている自衛軍のメカのアニメーションが素晴らしい。こんなヌルヌル動くメカはエロゲで見たことないどぉ!

・『なぜなに自衛軍!特別編ムービー』でも出てくるメカアニメーション。活目せよ、このクオリティ!



2 お志乃ちゃんかわいいよお志乃ちゃん
 結構好きになったゲームは主人公がイケメンとか、素晴らしい場合が多いけど、今回の主人公は「年相応」でした。まぁ…あの年頃の男の子なんてあんなモンですよね。でも、メインヒロインがかわいいよ、特に風祭志乃が可愛い。可愛すぎて脳内物質がバンバン出てくるレベル。詳しくは本編をプレイしよう。

3 隊長!中の人の演技が素晴らしいです
 2区隊隊長こと荒川千歳一尉の中の人、貴方撫勹さんの演技素晴らしい。厳しい軍人と優しいお姉さんの演じ分けが非常に上手くてここでもビビりました。貴方撫勹さん…初めて見る声優さんです。今後も期待。


 というわけで大満足。というか最近は面白いゲームばっかり引き当ててる感があった中でも素晴らしいデキ。丁寧に作ってる感がとても伝わってくる上、ダメなトコが見当たらない…あえて言えば一尉√が無いのが…あっ、すみません腕立て伏せの姿勢をとります!!

August 『大図書館の羊飼い』をコンプリート

 Augustさんの最新作『大図書館の羊飼い』をコンプリート。

 ひゃっほい。数年かからなかったぞ(勝利のポーズ
 最近、エロゲプレイ速度がかつてない勢いで回復してます。すごくいい傾向です。

 とりあえずかなり面白かったです。詳しくは製品版を買って見てください。

大図書館の羊飼い 初回限定スタンダードパック大図書館の羊飼い 初回限定スタンダードパック
(2013/01/25)
Windows

商品詳細を見る


 今度ボーカルコレクションが出るのでそちらも買ってみようかと

『大図書館の羊飼い ボーカルコレクション』2013年3月29日発売

ぱれおと!3 (ぱれっと冬コミCD)が来ました

 去年の冬コミで発売された ぱれおと!来ました。

 いやはや、待った、待ちました。

180382013_1.jpg

 ・楽曲
 01 シンフォニック・ラブ(ましろ色シンフォニー)
 02 さよなら君の声(ましろ色シンフォニー)
 03 キミイロミライ(ましろ色シンフォニー)
 04 Steel My Heart♡(すてぃ~るMyはぁと)
 05 SWEET♥TIME(すてぃ~るMyはぁと)
 06 花束(晴れときどきお天気雨)
 07 さくら色のしおり(晴れときどきお天気雨)
 08 Navigation(晴れときどきお天気雨)
 09 スミレ・スマイル - smile smile-(晴れときどきお天気雨)
 10 ブーゲンビリア(晴れときどきお天気雨)
 11 ひまわり(晴れときどきお天気雨)

 と豪華な内容。
 『ましろ色シンフォニー』はボーカル曲が聞きたかったのでちょうどよかったし、『晴れときどきお天気雨』は初回限定版サウンドトラックで全ボーカル曲がカバーされなかったのでありがたい。

 さっそくエンコードしましょ。

待ってました月末エロゲの日延長戦(2013年2月)

 今週は2月のエロゲ発売延長戦。今回購入したのは以下の一作品。

・僕が天使になったなった理由(OVERDRIVE)

 特典はCDとタペストリー、クリアポスターの三点。それに発売記念配布でポスターとオリジナルギターピックもらいました。

・パッケージ
280282013_1.jpg
 中々に素敵なパッケージ。

・発売記念配布物(ポスターとオリジナルギターピック)
280282013_2.jpg

 今回初めてのOVERDRIVEさんの作品。
 中々に楽しみです。

・容量
28022013_3.png

 うむ!


 来月のエロゲ、今のとこ気になってるのが、『向日葵の教会と長い夏休み』(枕)、『僕らの頭上に星空は廻る』(POLARSTAR)、『その花びらにくちづけを アトリエの恋人たち』(ゆりんゆりん)

 など

 そして、現在は先月の大図書館の羊飼いをプレイ中。結構面白いですよ、コレ。

待ってました月末エロゲの日(2013年2月)

 今月もやって来ました月末エロゲの日。今回購入したのは以下の一作品。

 ・プリズム◇リコレクション!(クロシェット)


 来週木曜日も一応買う作品あり。OVERDRIVEさんの『僕が天使になった理由』

 今回も初回限定版に山ほど特典がついてきました。
 色紙1枚、原画集1冊、ドラマCD2枚、抱き枕カバー1枚、発売記念シート1枚

 最近のエロゲは結構気前よく特典つけてくれますねー。うれしい限り。

・本体と愉快な特典たち
22022013_9.jpg

・発売記念配布物のシート
22022013_10.jpg

 気になる容量…。
22022013_11.png

 おおーぼりゅーみぃ
 前作カミカゼ☆エクスプローラー!の2.5GB増しといったとこでしょうか。ここから時間がなくなるのでプレイし終わるのはいつになるのか (遠い目




 ensembleさんの新作『お嬢様はご機嫌ナナメ』早期予約記念品貰いました。
 こちらも楽しみ。
22022013_11.jpg

待ってました今年最初の月末エロゲの日

今月もやって来ました月末エロゲの日。今回購入したのは以下の二作品。

・大図書館の羊飼い(August)
・この大空に、翼をひろげてFlightDiary(PULLTOP)

 『大図書館の羊飼い』はプレミアムパックを、『この大空に、翼をひろげてFlightDiary』は本編を持っているのに本編同梱版を購入しました。

 ご覧ください、このプレミアムパックの大きさ!
 194025012013.jpg

 『大図書館の羊飼い』プレミアムパックはゲームディスクの他、様々なグッズがついてきて、この大きさになっています。写真では35cm定規と比較しています。箱の大きさは縦17cm、横16cm、高さ23cm、と正にプレミアムな大きさです。

 『大図書館の羊飼い』パッケージの大きさだけでなくゲーム本体のボリュームもかなりモノとなってまして…パッと見全ルートコンプリートはかなり時間が掛かりそうです。ゲーム自体の容量はと言いますと…
194725012013.png

 とかなり予想を上回るモノでして(褒め言葉)。全ルートクリアに何年かかるか非常心配です。
応援中
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
プロフィール

素奈

Author:素奈
名前の読みは“もとな”
もうダメな人物。

コメント熱烈歓迎
リンクフリー
ブロトモ&相互リンク募集中ですよ
Skype ID:motona_

『向日葵の教会と長い夏休み』応援してます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Twitter
ととと 応援中!
PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』
ころげてFD応援中
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 望月天音Ver
応援中!!
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 雲居 朱莉Ver
ココロ@ファンクション応援中
『ココロ@ファンクション!』
メーカさん応援してます

ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
神ブランドのPULLTOP様です。

ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
面白いブランドの130cm様です。
名前の由来が…(ry
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
押しも押されぬエロゲの古参ブランドのねこねこソフト様です。
活動再開おめでとうなのです!
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
Tarteの再興を目指すRococoWorks様!
いざ取り戻せ!!『カタハネ』の栄光!!!
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
se・きららプロジェクト様
無料エロゲだと!?

trumple様。
失われた未来を求めては期待。
りんく

ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
神ゲーム『遥かに仰ぎ、麗しの』のリーダ役でご出演の声優天川みるくさんのブログです
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
日本3大神作品(当ブログ管理者選定)のひとつ『てのひらを、たいように』の夏森永久役でご出演の声優まきいづみさんのホームページです。
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
壁紙などで定評のあるGuckyさんのサイトです。
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
Guckyさんのブログです。

Cross drive
平沢有希さんのブログです。
アニメ・ゲームの曲を弾いています。
道ばた、腹痛日記
リア友のカル君のブログです。
主にリアルとネットでの生活が綴られてます。
sdram1991のヲタコン日記d(**)b
最初のブロともsdram1991さんのブログです。

鯛男とヲタの療法
@ゆかみんさんのブログです。
ゲームの感想や日記が綴られています。
ナンセンス
ブロともトニーさんのブログです。

あるでぃ~ぜっとわ~るど♪
ブロともリオレウスさんのブログです。
妖精さんのありふれた生存状況Plus
ブロとも電柱の妖精さんのブログです。
焼きそばパンの逆襲(仮)
ブロともradixさんのブログです。
主に日記やゲーム情報が綴られています。
紙の見る夢
Twitterのフォロワーさんであるcorona_logさんのブログです。
日常とかPCゲームとかカードゲームのことについて綴ってるそうです。
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
リア友のくものいとさんのブログです。
主にQMA・鉄道・日常を綴っています。
わしよし
Twitterのフォロワーさんである柊しずくさんのブログです。

ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
先輩のAiresさんのブログです。

ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
Twitterのフォロワーさんであるミクジンさんのブログです。

遥かに仰ぐラムネの日々
ひだひださんのブログです。Twitterでは毎日お世話になっています!!
鶏さんとベルアイルな日々
TwitterのフォロワーさんであるHodakaさんのブログです!
Hodakaさんには毎回癒されてます!w
遊び人ことクロノの日記
Twitterのフォロワーさんであるクロノさんのブログです!
My space.
Twitterのフォロワーさんである越野ヒカリのブログです!
美少女ゲームや漫画、うさぎとか日常について綴られてます!!
天羽弓弦羽屋のメニュー
Twitterのフォロワー、湯月はるかさんのブログです。

最新コメント
あったらしぃ記事
カチカチ・・・
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
『星織ユメミライ』応援中!
『星織ユメミライ』応援中!
気にしないでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
