

ヴァニタスの羊3本購入

 ヴァニタスの羊3本購入。

 ロココさん潰れちゃったのにまだまだ投げ売り。980円とか実質10分の1かい。

 家にヴァニタスの羊増殖。一体何に使えと言うんだ・・・。これはもはやインテリア。

125015042012.png

 うーむ。なんか数年前のカタハネも同じような扱いだったような。

 まぁいいかな。

 みんなサントラ買おうね。
 http://x-qualia.com/web_order.html

魔法使いの夜出たよ買ったよ

 TYPE-MOONの最新作『魔法使いの夜』が遂に発売したよ。
 いや、マジで遂にだよ。

 なんか自分が高校生だった時から出るよ出るよと言ってた気がするけど出ちゃったのか。

 もう予約したレシートの印字がかすれて何書いてあるか読めないぐらいまで劣化してた。そんぐらい待たされたよ。でも、今日受け取りに行ったらちゃんと販売してるんだもんそりゃびっくりだね。

 mahoyo_1.png

 ともかく手に入れた。

 うむ、進める時間がないね。
 どうしよう。

グリザイアの迷宮簡易初期レビュー

まだグリザイアの果実あまり進んでませんが迷宮の方買ったので簡単なレビューを。

詳しくは続きをば。

続きを読む

新PCのレビュー

 新PCにしました。

 遂に買い替え、やっほー。前回のPCはCore 2最初期でVista搭載でしたがそろそろ限界が見え始めてたので次世代機への移行を決心。今回のPCは出し惜しみをなるべくせずに4年はストレスなしに使えそうなものに組んだよ。

 詳しくは続きをば

続きを読む

relationsのサントラ2枚目購入

 relationsのサントラ2枚目購入。

続きを読む

大帝国:アルティメットアイドル√完了

 大帝国の日独戦についに勝利しました。

 はい、ドクツは今まで交戦してきたどの勢力よりも強固でした。

 では、今回の攻略方法から。

続きを読む

大帝国日本化√は終了

 大帝国、日本化√は無事終了。

 日本化は実質帝ルートで特にやるメリットが帝ちゃんと戯れるぐらいしかないような気がする。

 まぁ記念に日本化するなら全エリア日本化したいのと汎用提督の育成、頭脳戦艦二番艦の開発で無駄にターンを消費してしまった…orz

・全星域日本化
大帝国_20110530_104921

大帝国_20110530_104914

 そして今回は拘束艦をフルに活用し敵汎用提督拘束に明け暮れ。
 ネタで同じ絵柄汎用提督同士戦闘とかw

大帝国_20110529_222459

大帝国_20110530_102034

 カザフスタンくんは私のお気に入りでした。

 途中からキャラ属性を全て無視して提督のほとんどが空母艦隊になる日本化遅攻√…なかなかに楽しめたかも。

カミカゼエクスプローラ購入だね あら((((((( '-')))))))ぶってキタ━━━━( '-')━━━━!!

 カミカゼエクスプローラ購入。

 お値段8280円でフルプライス。特典盛りだくさん。

kamikaze_27_05_1839.jpg

 特典の量が多すぎて少し持って帰るのが重かったぐらい。

 まったく、ヒロインの胸がけしからんですな^^

 kamikaze_27_5_2203.jpg

 祖父の一階にて配布された色紙。
 
 しかし、カミカゼエクスプローラやる暇なくない?大帝国 + 仕事 + 勉強 + 学校 + 睡眠時間 + 食事時間 = 24hである今は無理。そしてあとどのぐらいしたら大帝国飽きるんだろう。

 その大帝国は日独戦を一旦放置して日本化√で遅攻。
daiteikoku_20110527_221239.jpg
 しっかり遅攻。しっかり日本化√
 使いもにならない超弩級戦艦を開発し宇宙を駆けまわるんだ!

大帝国でブログ放置~速攻日本帝国編~ #daiteikoku

 絶賛ブログ放置して大帝国クリア。

 クリアって言ってもまだ一周目。いやはや遅攻に遅攻を重ねてシーン回収もできるだけしたので200ターン前後かかりましたね。

 で、二週目。

 今回は速攻。最初は日本化√で速攻しつつドクツvs日本へと持って行こうと奮闘。しかし、速攻しすぎて戦線崩壊に近くなったので非日本化にすることに・・・

daiteikoku_23_05_2011.png

 大帝国における速攻はイコール死を意味します。
 何故か?
 答えは簡単「治安」の概念のせいですorz

 他のSLGではあまりない概念です。「治安」は敵陣営エリアを占領すると0から始まり、星域(エリア)にキャラクターを駐留させることで1回復していきます。山本無限のようなスキル「治安改善」を持っているキャラクターを駐留させたなら2づつ回復し、治安が8になると治安安定となります。
 で、治安なんですが…これは治安安定(治安8)にならないと資源収入・技術収入共に本国に入ってきません。開発製造の要である技術・資源の両収入が入ってこないとジワジワと進撃速度も遅くなり、最終的には防衛ですらままならない状況になります。

・治安改善スキルを持つ初期日本帝国唯一の提督山本無限
mugen_23_05_2011.png


 しかし、ドクツと日本で世界を二分するにはドクツが滅亡するターンまでにドクツ占領隣接エリアまで侵攻し占領しなくてはいけません。ドクツは30ターン前後で滅亡するので遅くても20ターンまでに北アフリカ周辺機器エリア…もしくはソビエト方面のドクツ占領隣接星域に侵攻するしか方法がありません。ソビエト経由でドクツ国境まで攻め上げるのは至難の業(っていうか不可能)なので南進しエイリス植民地を落としていく選択肢しか事実上ありません。

 ここまでの条件でも正直キツイですが…無論ガメリカや他のエイリス植民地と隣接する占領星域を防衛するのは当然。ネタバレかもしれませんが、速攻すると特殊イベントが発生するので困難を極めます。

・無事ドクツ隣接エリアを占領した図
daiteikoku_20110523_193230.jpg

 
 激しい抵抗、治安の維持、敵陣営からの防衛、災害対処などしつつ幸運にもドクツが占領星域の隣まで侵攻すれば目的の3分の1はクリアです。
 ここまで行ければドクツは滅亡しません。

 で、ドクツと開戦するまでに治安の回復、開発、ガメリカ侵攻をなるべく進めましょう。どうせガメリカはドクツとのイベントで割譲されましすがね。

・ガメリカこんなカンジに分割
daiteikoku_1945_23_04_2011.png

・旧エイリス植民地はこのように分割
daiteikoku_1946_23_5_2011.png

 この後、ドクツとの大戦争なんですが…これ30ターン以内にベルリン隣接星域まで侵攻しなくてはいけないので…困難を極めます私はガメリカ方面からの侵攻を決行してますがこれがまた難しい…。

 この一週間も大帝国に浸かるのでせうか。

Cross Fireとかプレイしてたん

 どうもブログの方では何にも書いていませんでした。

 ここ数週間は妙に忙しくブログ書こうと思う頃にはぐったりだったので更新さぼってました。ここ2週間で買ったゲームとかまとめ。

 購入したゲームは全部18禁美少女ゲーム。
 『Cross Fire』『グリザイアの果実』『White -blanche comme la lune-』の三作品。

・Cross Fire (JANIS)
cross_fire_10_4_2011.png

・グリザイアの果実
grisaia_10_4_2011.png

・White -blanche comme la lune-
white_10_4_2011.png

 グリザイアとWhiteは積みゲーにし、Cross Fireを先にプレイすることに

・Cross Fireプレイ画面
mg42_10_4_2011.png

 Cross Fire(公式 : http://www.sp-janis.com/soft/crossfire.shtml)の全体的感想ですが…ヘルシングと人狼みたいなゲームでした。別にシナリオ厨じゃあないけどこのゲームシナリオが釈然としないトコが多すぎ。パッケージの黒髪ロングヒロイン玲鳴が気に入って購入したのだけど玲鳴√の最後が釈然としなかった。。。他の√やり終わった後にトゥルーがあるかと思いきや…無し。他のヒロインでも文中に出てきた組織とか妖魔、人物の相互関係とかよくわからないのが多すぎorz それでも戦闘シーンなどはニトロとかpropellerとはまた違ったものがあって面白かったのでそこは楽しめました。
 あと、不満なトコがあれば銃火器の類の説明にちょこちょこと間違えがあったりwプレイ画面で上げた画像も間違えがあったりwww

 とらいあんぐるハートシリーズで一躍有名になったJANISですが…う~ん…Cross Fireのシナリオライターの逆神紅夜さんは同じ系列のCielで今度フォルトAssaultを出すためそれを楽しみにしておきますか。

 一応、Cross Fireの感想は批評空間に書いたので詳しくはそちらで。。。
応援中
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
プロフィール

素奈

Author:素奈
名前の読みは“もとな”
もうダメな人物。

コメント熱烈歓迎
リンクフリー
ブロトモ&相互リンク募集中ですよ
Skype ID:motona_

『向日葵の教会と長い夏休み』応援してます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Twitter
ととと 応援中!
PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』
ころげてFD応援中
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 望月天音Ver
応援中!!
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 雲居 朱莉Ver
ココロ@ファンクション応援中
『ココロ@ファンクション!』
メーカさん応援してます

ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
神ブランドのPULLTOP様です。

ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
面白いブランドの130cm様です。
名前の由来が…(ry
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
押しも押されぬエロゲの古参ブランドのねこねこソフト様です。
活動再開おめでとうなのです!
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
Tarteの再興を目指すRococoWorks様!
いざ取り戻せ!!『カタハネ』の栄光!!!
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
se・きららプロジェクト様
無料エロゲだと!?

trumple様。
失われた未来を求めては期待。
りんく

ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
神ゲーム『遥かに仰ぎ、麗しの』のリーダ役でご出演の声優天川みるくさんのブログです
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
日本3大神作品(当ブログ管理者選定)のひとつ『てのひらを、たいように』の夏森永久役でご出演の声優まきいづみさんのホームページです。
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
壁紙などで定評のあるGuckyさんのサイトです。
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
Guckyさんのブログです。

Cross drive
平沢有希さんのブログです。
アニメ・ゲームの曲を弾いています。
道ばた、腹痛日記
リア友のカル君のブログです。
主にリアルとネットでの生活が綴られてます。
sdram1991のヲタコン日記d(**)b
最初のブロともsdram1991さんのブログです。

鯛男とヲタの療法
@ゆかみんさんのブログです。
ゲームの感想や日記が綴られています。
ナンセンス
ブロともトニーさんのブログです。

あるでぃ~ぜっとわ~るど♪
ブロともリオレウスさんのブログです。
妖精さんのありふれた生存状況Plus
ブロとも電柱の妖精さんのブログです。
焼きそばパンの逆襲(仮)
ブロともradixさんのブログです。
主に日記やゲーム情報が綴られています。
紙の見る夢
Twitterのフォロワーさんであるcorona_logさんのブログです。
日常とかPCゲームとかカードゲームのことについて綴ってるそうです。
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
リア友のくものいとさんのブログです。
主にQMA・鉄道・日常を綴っています。
わしよし
Twitterのフォロワーさんである柊しずくさんのブログです。

ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
先輩のAiresさんのブログです。

ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
Twitterのフォロワーさんであるミクジンさんのブログです。

遥かに仰ぐラムネの日々
ひだひださんのブログです。Twitterでは毎日お世話になっています!!
鶏さんとベルアイルな日々
TwitterのフォロワーさんであるHodakaさんのブログです!
Hodakaさんには毎回癒されてます!w
遊び人ことクロノの日記
Twitterのフォロワーさんであるクロノさんのブログです!
My space.
Twitterのフォロワーさんである越野ヒカリのブログです!
美少女ゲームや漫画、うさぎとか日常について綴られてます!!
天羽弓弦羽屋のメニュー
Twitterのフォロワー、湯月はるかさんのブログです。

最新コメント
あったらしぃ記事
カチカチ・・・
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
『星織ユメミライ』応援中!
『星織ユメミライ』応援中!
気にしないでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
