

地震の影響が出て困る日がくるとは

 節電中です。

 通常の三割といった感じでしたいものですが節電はなかなか難しいモノ。輪番停電からはまぬがれたのですがやっぱり電力が足りないと思うので部屋の明かりを消して、クーラーの元コンセント抜いて頑張ってます。

 PCもつけっぱじゃなくなりましたね。

 で、東京電力の方では今日はもうめちゃくちゃですね。

 この影響で素奈は絶賛失職中です。今週月曜日に一応出社したのですが来るなり仕事場は真っ暗。停電はしてないのにどうして真っ暗か?そう、どうやらトラブルがあって仕事どころではないらしいのですよ。

 27分仕事して追い出されました。

 で、今は家に引きこもって勉強したり、ボッーっとしたり。

 早く日常が戻って欲しいのともうこれ以上災害がないように祈るばかり

ヤシマ作戦、だと?

 東京電力が件の震災で原子力発電所を停止している為、明日から関東地方で輪番停電(計画停電)を行うらしいですよ。

 ネットでは新世紀エヴァンゲリオンの第六話『決戦、第3新東京市』で決行された日本の総電力結集作戦―通称“ヤシマ作戦”から今回の停電及び節電を「ヤシマ作戦」と呼称している模様。

 今日は秋葉原で輪番停電に備えてお買い物。いつもなら小一時間ほどゲーム漁るとこをゲーム屋を横目で見ながら電気街をうろちょろ。単三型充電池「エネループ」を8本購入。懐中電灯を探してみるも店員が「安い商品から売れちゃいましたね」とのこと。残ってるのは3・4千円する懐中電灯(もはや作業用ライト)だけだったけどそれでも飛ぶように売れているみたい。

 途中、ツクモの目の前を通るとモニターには「節電中」の張り紙。まだ日常が戻っていないということを実感。

 結局、懐中電灯は買わずに帰宅。で、自分の机の周りにないかと調べたら3秒で出てくる懐中電灯。さすが机の周りは四次元空間。


 eneloop八本購入。高かったけどそれなりの価値はあるはず。
eneloop_13_03_2011.jpg

 満タンに充電してバッグの中に入れておこう。


 そういえば、空の写真を撮影するのがちょっとした趣味になってる素奈だけど、今回の地震直後に地震雲ないかなぁと思い発生直後空を何枚か撮影していましたんでup 撮影場所は自宅

air_11_3_2011_1.jpg

air_11_3_2011_2.jpg

air_11_3_2011_3.jpg

 どう見ても普通の空に普通の雲です。本当にありがとうございました。

うわあああ地震、死ぬう

 今日は地震。東京は震度5弱。私が経験した最大震度は5強だけど揺れが長いせいかそれよりも強く感じましたね。

 今日はたまたまお仕事おやすみ(殆ど業務法規に近い)で明日のオフに向けていろいろ準備したり来週の仕事内容確認したりする予定が地震のため片付けに…。

 幸い、自分の部屋の復旧時間は15分ととてつもなく短い物でしたが姉や親の部屋はあっちゃーな感じで目も当てられないぐらい…流石に他人の部屋は片付けられないので自分の部屋とリビング、キッチン、洗面所を片付け。食器とか割れまくって揺れの強さを感じましたね。

 という訳で今はクタクタ状態。

 余震、続かないといいな


追記:東京は震度5強だった模様。やっぱりおっきい><

アキバ探検

 アキバ探検してきた。

 そして今日もオフ。しかも今日はホコ天再開とかなんとかで人がたくさん。マスメディアのカメラもたくさんだけどアレはなんて言うか…邪魔だね。

 そんなホコ天再開にあまり興味を示さないまま今日もお買い物。PCメモリーとかゲーム予約などなど。それと久しぶりにリナカフェ行ったり。

・ホコ天再開らしいですよ
hokoten_23_1_2011.jpg

 ホコ天再開のせいでいつもよりも警察のお兄ちゃんがたくさん。その他警備員とかもいて厳重体制。

・人がワンサカ
people_23_1_2011.jpg

 はいいつもとは比べられないぐらいワンサカワンサカ。某大佐のセリフを思い出したり。


・メモリー
memory_23_1_2011.jpg

 DDR2の667。ノートPCのメモリーが一つお亡くなりになったので購入。再びPCの速さを取り戻せるとか快適ですね。今動かしてるけどやっぱメモリーは速さに直結だわぁ。

∞未来

 橋本みゆきさんのCD『∞未来』がキタ!

 待ちに待ったね。
 資金面でやっと余裕が見えてきたので密林さんで購入。
∞_mirai_cd_19_11_2011

 内容は…

 1 ∞未来
 2 ray of memories
 3 Salut.soleil!
 4 ∞未来(off vocal)
 5 ray of memories (off vocal)
 6 Salut.soleil! (off vocal)

 今回はかなり満足ですね。
 リズミカルでワクワクする感じ!本編プレイしようと思っていない人にもかなりオススメできますね。早速MP3変換し、イメージをコピーしてCD-Rに焼き、マスターディスクとジャケットは大切に保管。

 本編楽しみ


∞未来∞未来
(2010/10/27)
橋本みゆき

商品詳細を見る





金欠…

 ドナドナするゲーム決定。

 エヴォリミットをドナドナしちゃうことに…これは再プレイなんかしないでしょ。サントラも特にイイ出来ではないし、ゲームボリュームの割に中身なかったし。

 おk
 今度、アキバに行く時にソフに売っちゃおう

 そして、今月のお金はヤバい。
 携帯代とかも支払いね…ああ…そんなものもありました。

 ラブカミが危機。
 キサラギも諦め。

 どうしてくれようか…。
 シンセミアもドナドナする日は近そうな予感。

 ラジ館に特典ドナドナが先かな…。

 二束三文間違いなし。

 ははっ

 詰んじゃった。

PULLTOPオンリーイベント戦利品

 昨日の戦利品だよ。

 昨日は久しぶりに同人誌を買いましたね。いやはや、ホント久しぶりにだわ

・カタログ
18_10_2010_01bb.jpg

 おとぼくオンリーもやってたんね。
 知らなかった。

・軌道回路さんの新刊と夏コミ本
18_10_2010_aa.jpg

・DLKさん新刊…すみませんジワジワと今後集めていきます^^;
18_10_2010_sdr.jpg

・Milky Cocoaさんの新刊…ブースでささやかな冗談を言いましたすいませんwww
18_10_2010_004.jpg

 その他かにしの鍋とか購入。

 なかなかにイベント充したよ。

ぎょわー

 帰ってきてまた体調悪くなりそうな予感www

 ども、疲れています素奈です。

 話し変わりますが、私眠い時にブログ書くのでよく読み返すと誤字脱字の嵐ですね。まぁちょこちょこ治しているのですがwwww
 
 なんやかんやでブログはもうすぐ一年になりますね。ここまで続けられた自分になんていうか奇跡を感じてるwww3日で終わると正直思ってた∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩

 ま、これからはわからないけど続ける予定ですよ。

 話すネタなくなったw

かにしの痛灯買っちゃった

 かにしの痛灯買っちゃった。

 これTLでは話題になってて欲しかったのでついつい手が出てしまったのです。…でもこれはコンビニ代引きができないとかなんとかで…ちうくせう…友人に頼んで取り寄せてもらいました。

 今回買ったのはみやびーとみさきち。

 お金の問題で。しのしのと殿子、栖香は断念。友人は栖香を購入したようでw

・パッケージ
itatou_16_8_2010.jpg

 パッケージにお金かけてないねw 通販だからいいのかなwwwwww
 掲示板では○○ホのパッケージに似てるとか書いてあったけどそんなの買ったことないし見たこともないwwwwwww

 お金かけてないデザインだからみやびと美綺のパッケージなんてパッと見じゃ区別がつかないw

・パッケージ比較1
itatou_16_8_2010_a.jpg

 はい、区別つきません。どこが違うのかな??と思ったらwww

・パッケージ比較2
itatou_16_8_2010_b.jpg

 ここしか違いなしw
 パッケージにお金を掛けないで値段を抑える行為自体は財布に優しいので歓迎ですがね!!!

・みやびーだけ開封
itatou_AA_16_8_2010.jpg

 未開封厨の私ですがついつい開封してしまいました。
 うんうん、イイ出来ですね。満足したので即効しまって隠匿。使用するなんて勿体無い行為なんてできるハズないじゃないですか!!!

 今回未購入のものは順次資金がたまり次第購入ということで…いやはや第2弾はリーダさん、鏡花、通販さん頼みますよ。

なぜかに2冊も買ってしまった

 今日はアキバに行ってお買い物♪

 ラブカミとキサラギを予約後、藤原々々先生の原画集の2冊目を書泉で購入。なんということか…なんか気に入って保存用に…。

 無駄遣いという説があるけど気にしない。
 えーい無駄遣いじゃないんだ無駄遣いじゃないんだ!!!

・さーて2冊並べて撮影。
warawara_gasyu001.jpg

 これ絵綺麗だよね。
 今買っておかないと印刷数少なそうだからすぐ店頭から無くなりそう。わーい!


・今日の予約
erg_yoyaku_3_8_2010.jpg

 ラブカミとキサラギを予約した。
 これで10月29日の戦いはとても厳しいものとなるでせう。だが私は戦わなきゃいけないのです。

応援中
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
プロフィール

素奈

Author:素奈
名前の読みは“もとな”
もうダメな人物。

コメント熱烈歓迎
リンクフリー
ブロトモ&相互リンク募集中ですよ
Skype ID:motona_

『向日葵の教会と長い夏休み』応援してます
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Twitter
ととと 応援中!
PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』
ころげてFD応援中
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 望月天音Ver
応援中!!
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 雲居 朱莉Ver
ココロ@ファンクション応援中
『ココロ@ファンクション!』
メーカさん応援してます

ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
神ブランドのPULLTOP様です。

ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
面白いブランドの130cm様です。
名前の由来が…(ry
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
押しも押されぬエロゲの古参ブランドのねこねこソフト様です。
活動再開おめでとうなのです!
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
Tarteの再興を目指すRococoWorks様!
いざ取り戻せ!!『カタハネ』の栄光!!!
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
se・きららプロジェクト様
無料エロゲだと!?

trumple様。
失われた未来を求めては期待。
りんく

ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
神ゲーム『遥かに仰ぎ、麗しの』のリーダ役でご出演の声優天川みるくさんのブログです
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
日本3大神作品(当ブログ管理者選定)のひとつ『てのひらを、たいように』の夏森永久役でご出演の声優まきいづみさんのホームページです。
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
壁紙などで定評のあるGuckyさんのサイトです。
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
Guckyさんのブログです。

Cross drive
平沢有希さんのブログです。
アニメ・ゲームの曲を弾いています。
道ばた、腹痛日記
リア友のカル君のブログです。
主にリアルとネットでの生活が綴られてます。
sdram1991のヲタコン日記d(**)b
最初のブロともsdram1991さんのブログです。

鯛男とヲタの療法
@ゆかみんさんのブログです。
ゲームの感想や日記が綴られています。
ナンセンス
ブロともトニーさんのブログです。

あるでぃ~ぜっとわ~るど♪
ブロともリオレウスさんのブログです。
妖精さんのありふれた生存状況Plus
ブロとも電柱の妖精さんのブログです。
焼きそばパンの逆襲(仮)
ブロともradixさんのブログです。
主に日記やゲーム情報が綴られています。
紙の見る夢
Twitterのフォロワーさんであるcorona_logさんのブログです。
日常とかPCゲームとかカードゲームのことについて綴ってるそうです。
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
リア友のくものいとさんのブログです。
主にQMA・鉄道・日常を綴っています。
わしよし
Twitterのフォロワーさんである柊しずくさんのブログです。

ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
先輩のAiresさんのブログです。

ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
Twitterのフォロワーさんであるミクジンさんのブログです。

遥かに仰ぐラムネの日々
ひだひださんのブログです。Twitterでは毎日お世話になっています!!
鶏さんとベルアイルな日々
TwitterのフォロワーさんであるHodakaさんのブログです!
Hodakaさんには毎回癒されてます!w
遊び人ことクロノの日記
Twitterのフォロワーさんであるクロノさんのブログです!
My space.
Twitterのフォロワーさんである越野ヒカリのブログです!
美少女ゲームや漫画、うさぎとか日常について綴られてます!!
天羽弓弦羽屋のメニュー
Twitterのフォロワー、湯月はるかさんのブログです。

最新コメント
あったらしぃ記事
カチカチ・・・
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
『星織ユメミライ』応援中!
『星織ユメミライ』応援中!
気にしないでください
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
